たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット日野市 日野市

2011年04月11日

保護フィルム

HTC ariaを使っていると、やっぱり画面を指でなぞるので、保護フィルムをつけようとさがしていました。
外で使うこともままあると思うので、反射防止系の方がいいかなと思って見つけたのが、

エレコム HTC Aria用液晶保護フィルム/マット PE-HT31FL

です。

しかし、アホなことに注文の時間違えて

【サンワサプライ】【PDA-FAR1】反射防止液晶保護フィルム(イー・モバイル HTC Aria S31HT用)

こちらを注文してしまいました。

届いたのを付けると、TVの砂嵐みたいのがうっすら見えるようになった(すりガラスみたいなもので乱反射させ反射防止するものはこうなりやすいらしい)ので、最初のを注文しなおした。

エレコム HTC Aria用液晶保護フィルム/マット PE-HT31FLの方は、画面写りもよく、快適だったのですが、はるときちょっとつめがたったのか傷がついてしまったのが、気になりだしました。

この前、家電量販店で、エレコムのと似た説明が書いてあった

ray-out/レイ・アウト HTC AriaイーモバイルS31HT反射防止保護フィルム

を見つけたので、買ってきて付け替えました。
貼り付けるための道具もあり、両面に保護シートが付いていて貼り付けるのはうまくいきました。画面うつりもよかったのですが、指紋とというか、触ったあとが結構目立つ気がするんですよね。まあ、張り替えたくなるほどではないので、今はレイ・アウトのを使っています。



  • Posted by 電人M at 22:10 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    保護フィルム
      コメント(0)