たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット日野市 日野市

2011年04月04日

ジョルテ

お気に入りAndroidアプリの続きです。今回は、ジョルテです。私のHTC AriaではHOMEページの一番下左から2番目のシステム手帳のアイコンのアプリです。画面写真は、私の予定とか載っているのでやめておきましたが、ほんとうにシステム手帳を使っている感じです。実際に、システム手帳でスケジュール管理していたのがジョルテで済むようになりました。
祝祭日データをダウンロードして使えたり、六曜の表示もできるのですが、Goolgeカレンダーと同期できますので、実は、いろいろなものを表示できるんですね。いまだと、計画停電とか。このあたりは、ジョルテのホームページをみてください。
あと、GoogleTaskと同期できて、ToDoリストなども扱えます。
ウィジェットがとても多くの種類が用意されているので、ホーム画面に便利に飾ることができます。私は、となりのホーム画面に、2×2の1週間の予定とToDoリストを並べていたりします。
とりあえず機能豊富すぎて、使いこなしているとは言えないですが、使えている分だけでも十分満足のアプリです。


  • 同じカテゴリー(Android)の記事画像
    ブラウザー
    クラウド関連のアプリ
    お気に入りのAndroidアプリ(2)
    お気に入りのAndroidアプリ(1)
    同じカテゴリー(Android)の記事
     ブラウザー (2011-04-08 23:05)
     クラウド関連のアプリ (2011-04-07 22:31)
     右手で持つべきか左手で持つべきか (2011-04-06 14:50)
     お気に入りのAndroidアプリ(2) (2011-03-30 21:22)
     お気に入りのAndroidアプリ(1) (2011-03-29 17:35)

    Posted by 電人M at 22:56 | Comments(0) | Android
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ジョルテ
      コメント(0)